SSブログ

粉こね

KC3A0004.jpg
昨日、小麦粉で餃子の皮を作ったらとてもうまくできて、
気分がよく
こねた感触が久しぶりで、またこねたくなって
久しぶりのパンをこねる。

乾燥ブルーベリーで紫色にした。
岐阜県産の小麦「タマイズミ」を使ってみて、
水加減はいつになくとてもちょうど良く、こねたかった気分が満たされた。
今2次発酵中。どんなかな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なえ

わ!すごいすごい☆
これってパンとかケーキ焼けるやつ??

欲しいねん♪でも2万くらいするよな?お高い・・・
by なえ (2009-04-18 13:07) 

も

なえちゃん
そう♪いろいろ焼けるやつやで。
私も自分で買ったんではなくて義母からいただいたんだけど、
保温力がすごいからなかなか経済的だよ。
これ本当にパンが焼けるよ。
おかげでちょくちょくパン作るようになったなぁ。

でも先日、うっかり魚をこげこげに焦げ付かしてしまって、
外側は元々黄色だっのが黒こげ色に・・そしてちょっとくっつくようになってしまった(汗)


by (2009-04-18 15:10) 

コマメ

ご無沙汰してます~。
名前を変えてネット復活です(^^)v
「きなこ」と「しら」のママと言えば分かってもらえるでしょうか♪
ぼちぼち復活してるので、また遊びに来させてもらいますね☆彡
by コマメ (2009-04-23 14:49) 

も

コマメさん、こんにちは!
久しぶりに訪れてくれて、とってもうれしいです!
お元気ですか〜?

また、ブログもちょくちょく見させてもらいますね、
よろしくお願いしま〜す(^−^)
by (2009-04-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百十郎さくら2009-07-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。