SSブログ

チョコの混ざったパンが食べたい

先日、花展の帰り、名古屋駅の高島屋の一階にあるPECK というイタリアのパン屋さんでパンを買い、PAULというフランスのパン屋さんでサンドイッチセットを食べ、帰って来たが、どうしてもチョコの入ったパン、それもフランスパンみたいな少しハードなパンにチョコチップかチョコの角切りが全体に混ざっているパンが食べたかったのになかった。
関係ないけど、PAULはパン1個300〜400円くらいなので、ちょっと躊躇してしまった。

岐阜市と各務原の境あたりでlemanという一度も行った事のないパン屋さんがあったので入った。
岐阜なのに(すみません)名古屋並みの値段でおおっと思ったけど、みたところこだわりのパン屋さんだった。
天然酵母パンやらいろいろあったけど、やはり、私の食べたいチョコの混ざったパンはなかった。
結局ずっしり系の天然酵母パンやらを買って、出た。
一応チョコクリームパンも買ったので、これ以上パンを買っても仕方がないと思ってあきらめた。
パンはなかなかおいしかった。

違う日に、各務原市のぱんごころという店に行ってもなかった。デニッシュのチョコはあった。
ぱんごころのパンは味が濃いのがあります。

スーパーへ行ったとき
ジャスコの中の敷島とかがやっているチェーン店のパン屋さんにもなかった。
ジャスコの中にチョコチップメロンパンとチョコスナックは当然あったけど・・

そして、昨日、
岐阜長良にあるpanmuというパン屋さんを通りがかったので入ってみたら、
パンが半分くらい売り切れていて、その中にはチョコパンはなかった。
ここもけっこう高い。
今はこだわりパンは高いんだなぁ。
しかし、パンがすごくおいしかった。
牛乳、砂糖、バターを使用していませんので、すぐ固くなるので、焼いて食べてくださいと言われたけど、
焼かない方がもちもちして、今までにない感じ、おいしかった。
私がパンを焼く時は牛乳とバターは使わないけど、砂糖は使うので、今度は使わずに焼いてみよう。

と、かれこれ10日もなんとなくチョコパンを探す。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うらら

こんにちは。
各務原のla fille(ラ・フィーユ)というパン屋には以前、チョコチップとオレンジピールの入ったバゲット生地の丸パンが売っていたよ。
今はあるかわからんけどおいしかった!
by うらら (2009-10-25 10:03) 

も

>うららちゃん

ありがとう!
la filleって一度も行った事なかったよ。
バゲットのチョコチップとオレンジピールは聞いただけで、おいしそう!

もう時が流れてチョコパンの事すっかり忘れてたけど、また思い出して食べたくなって来た・・・!
by (2009-10-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。